50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

自炊

コロナの影響で、食生活がずいぶん変化しました。
以前は、外食の割合がかなり高かったのですが、自炊中心の生活に
なりました。
自炊をするための工夫も取り入れるようになりました。
それが食材宅配のオイシックスやラディッシュぼーやです。
今は、お試しで使っていますが、少し続けてみようかと思っています。


食事内容は、週末は少し控えめにしています。
朝、昼は炭水化物なしで控えて、夜はしっかり食べます。


今朝は、カゴメのスムージーとメロンです。
このメロン、ラディッシュぼーやのお試しのおまけです。
甘くておいしかったです。


お昼はスープ、ヨーグルト、カゴメのグリーンスムージー。
このスムージー、飲みやすいです。


夜はしっかりです。
宅配で届いた卵が新鮮なので、また卵かけごはんにしました。
宅配の野菜が大活躍です。


コロナの影響で、食材以外はほとんど買いに出かけていません。
気分転換に、先日ネットから卑弥呼のサンダルをポチっとしました。
今日届いてのですが、粋な計らいです。

なんと、マスクが5枚入っていました。
こういうのは、うれしいです。


今日は、夕方、ウォーク&ラン4キロをしました。
距離をやっと1キロ伸ばせました。
目指せ、5キロです。
なかなか痩せる気配がないですが、継続して頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する