50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

身体のメンテナンス

水曜日から仕事始めでした。
腰痛が出始め、上を向いて寝られず寝不足になっていました。
ちょうど昨日、定期的に行っている整体の予約を入れていたので、行ってきました。
長い休みの後の仕事は、疲労が濃かったです。
今日から2連休で助かりました。


食事の振り返りです。
今朝はお餅です。


昨日は整体の後、サンマルクカフェでお茶をしました。
最近ここのほうじ茶ラテが気に入っています。

株主優待カードで2割引きで食べられ、助かります。


夜は七草がゆは作れなかったので、普通のおかゆにしました。


野菜を切らしていたので、産直で買ってきました。
すぐ食べられるように、洗ったり茹でたりしてストックしました。


金曜日の夜は同僚とジョリーパスタに行きました。
仕事始めで疲れて、話をしてストレス発散しました。
前菜です。

この日はパスタにはせず、牡蠣のドリアにしました。
ここのパスタ大好きですが、牡蠣がおいしそうでこれにしました。

熱々でおいしかったです。
話が盛り上がりデザートまで食べました。


その前の日の夕食です。

サバのみぞれ煮は、セブンイレブンのレトルトです。
一人なので、これで十分です。


お昼は、すき焼きの残りをお弁当にしました。


その前の日の夕食です。
見栄えが悪いですが、右の茶色の下は鮭です。
キノコ類とチーズをのせて焼きました。


その日のお昼です。


そして朝です。


今日は1日、ゴロゴロしています。
いつもの休日です。
ウォーキングがしたいのですが、腰痛が続いていて今日は無理かな。
仕事始めの週だったこともあり、ぐったりしています。
HSPの人は休みの日は、ぐったりなりがちで、それに罪悪感を持ちがちだそうです。
最近、それがよく分かってきたところです。

×

非ログインユーザーとして返信する