50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ちょっとしたことをするのに時間がかかる

最近、ちょっとしたこと、例えばこれからシャワーを浴びる、
洗い物をするなど、ほんと日常のことをし始めるまでに時間が
かかります。
シャワーを浴びる前など、少し横になろうと思って横になると
うたた寝してしまったりして・・・。
なかなか以前のように、シャキシャキ行動することができなくなって
います。


仕事でも以前に比べ確実に効率悪くなっています。
これが年をとるということなのかと、痛感しています。
こういうことも受け入れて、その中でも少しでもよいように
していくしかないのかなと思っています。


今週後半は仕事が忙しく、食事は手抜きが多かったです。
夕食です。
この日は、スーパーでサンドウィッチを買ってきました。


この日は日清の焼きそば。
これ好きなんです。生姜を切らし、彩り悪しですが・・・。


そして、今日は仕事で疲れ果て、夕方帰って来てからさっきまでうたた寝
してしまい、簡単に済ませました。
ねっとりギリシャヨーグルトにハマっています。

左上のゼリーはやめて、アイスにしました。


お昼です。
この日は、コンビニのパンです。


この日もコンビニの中華丼です。
気に入ったら、同じものばかり買ってしまいます。


そして今日です。
午後まで仕事をして、遅めの食事です。
買い物前に、和食屋さんに行きました。

サバ定食にしようかと思いましたが、少し豪勢にトリのあんかけも
セットになった定食にしました。
家ではお肉中心の食事が多いため、外ではなるべく魚を食べるように
したいと思っています。
家でも、お肉は少し控えていくつもりです。


そうそう、昨日上司から差し入れをいただきました。

昨日は、夕方から会議があり遅くなることが確定していたため、
これをいただいて本当に助かりました。
会議前に食べ、気分も上がって頑張れました。


今日、うたた寝しすぎて、まだ寝むれそうにありません。
ネットサーフィンして、リラックスして過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する