50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今年初のクーラー

今日は蒸し蒸ししていて過ごしにくい1日でした。
今までは、割と涼しい風が入っていたのですが、今日は皆無のため
今年初めてクーラーを使いました。
過ごしやすいです。
今日はクーラーがないと眠れないかもしれません。


今日も1日グダグダして過ごしました。
しかし、洗い物と洗濯ものがたまっていて、最低限の家事は
しました。休みの日は外に出る予定がないと、なかなか動けません。
家事もやっとです。


ブログも毎日書くことを目標にしていましたが、最近それも滞って
きています。何か1つでも習慣にしていきたいと思い、それがブログ
だったのですが、まああまりムキにならずに、緩いペースで書いて
行こうと思います。


最近食べたものです。
今夜は、そうめんにしました。

右の茶色は、先日コストコで買ったさいころステーキです。
上の丸いのは実家でいただいたスモモです。
甘くておいしかったです。


お昼は、買っていた味付けイカを焼きました。
これ、案外おいしかったです。

同じような野菜が、続きます。


これが朝食です。
昼と同じパンを食べました。
一人暮らしだと、リピートが多くなります。


昨日は半日の仕事後、サンマルクカフェに行きました。
ここはお勉強スペースがあるため、そこを目当てにいきましたが、
空席がなく、一般席でまったりしました。
お勉強スペースが空くのを待っていましたが、なかなか空かないため
この日は一般スペースで過ごしました。

ヤリイカとエビのドリアに、プラムのチョコクロをつけてランチにしました。
ここのドリア、気に入っています。


昨夜は、コストコで買っていた豚餃子にしました。
なかなかおいしかったです。

ハーブティも飲んでまったりしました。


休みがあっという間に終わりました。
肩と首がこっています。
今日もヨガをして寝ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する