50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

歯医者の待ち時間に困惑

今日は、新しく変えた歯科(家の近所)に4回目の受診でした。


この歯医者人気の様子で、いつも待ち時間が1時間以上です。
予約制ですが、時間通りに受診が開始されたことはありません。


待つことはある程度覚悟して行っているのですが、細々と何回も予約をとるシステムと予約が非常に取りにくいことに疑問を持っていました。働く身としては、時間の制限があり1回の受診である程度のことを終わらせてほしいのです。
また私は虫歯ではなく予防的に行っているため、年に何回か予防ができたらよいのです。


今日は40分ほど待ったところで、歯科衛生士?さんが待ち時間への謝罪に来られたため、これ以上待つなら次回にして欲しいと言いました。すると5分もしないうちに診察してくれました。そして5分で終了・・・。料金はしっかりとられました。

次回は昼一番の予約をとりました。
スタッフの方も若い先生も、丁寧に謝罪してくれました。「本当にすいません、カルテに書いておきますから」と言われ、会計も待っている方より先にしてくれました。
カルテに書くって何を?
これはクレーマー扱いなのでは・・・。複雑です。おばさん化しているのかな。


次回の受診に行きにくいです。自分のライフスタイルに合った歯医者に変えないといけないかも。

ストレスなもやもやした出来事でした。あーあ。



×

非ログインユーザーとして返信する